美容室arietta(アリエッタ)LINE

EVENT

和髪

こんにちは那須です。

 

 

 

 

今日は和髪の髪型を少し紹介します。

 

 

 

 

サロンワークで、毎日洋装のセットや和装のセットをしてるんですが、

 

 

 

 

最近の流れで、和装のセットが少し変わってきてるんですが

 

 

 

 

今日はオーソドックスなスタイルでいきたいと思います。

 

 

 

 

まずは夜会巻です。

 

 

 

 

この言葉は皆さん聞いたことがあると思います。

これです!(^^)!

 

 

 

 

このスタイルはトップに捻じってまとめたスタイルです。

 

 

 

 

幅広い年齢層に対応できると思います。

 

 

 

 

次にシニヨンのスタイルです。

これは下にまとめるスタイルなので、

 

 

 

 

重心が下がって見えるため、

年齢が少し上がって見えてしまいがちなんですが、

 

 

 

 

顔に対してのバランスや、前髪の作り方で

 

 

 

 

色々楽しめるので、僕はこっちの方が好きです(^^)/

 

 

 

 

最後のは、冒頭で言っていた和装のセットが変わってきてる

 

 

 

 

の一例です

もうほとんど洋装のセットな感じです(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

こんな感じで、崩して作るスタイルが多くなってますね(^^)

 

 

 

 

 

今回はこんな感じで終わりま~す。

 

 

 

 

 

まだまだ寒いので風邪には気をつけて下さいね(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments (0)

Entry:2017.1.29 Author:

成人おめでとうございます(^^)/

明けましておめでとうございます(*^▽^*) 上妻です。

 

 

 

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

今年最初のイベントとして成人式がありました。

 

 

 

成人を迎えられるたくさんのお客様にご来店頂き

 

 

 

大変嬉しく思います!(^^)! ありがとうございます。

 

 

 

当日は時間に追われ写真が撮ることが出来ませんでしたが( ;∀;)

 

 

 

3枚だけあったのでお見せしたいと思います。(笑)

 

 

 



 

 

 



 

 

 



 

 

 

すごく素敵な着物を着てとっても綺麗でした(^^♪

 

 

 

本当におめでとうございます!

 

 

 



 

 

うちの娘のぴーちゃんも順調に成長中です♡(笑)

 

 

 

1日60gのドッグフードでいいとは知らずに。。

 

 

 

こないだまで、1日240gを与えていました(;O;)(笑)

 

 

 

肥満犬になるところでした。反省します。(笑)

 

 

一緒にダイエット頑張ります♡♡

 

 

 

では、上妻からでした(^^)

Comments (0)

Entry:2017.1.19 Author:

オーナー勤務日のお知らせ1月19日更新

2月3月のオーナー勤務についてお知らせ致します。

 

 

 

2月

8.11.12(水土日)画図本店

7.9.10(火木金)シャワー通り店

 

 

3月

8.11.12(水土日)画図本店

7.9.10(火木金)シャワー通り店

 

 

 

限られた勤務日になっておりますが何卒宜しくお願い致します。

 

Comments (0)

Entry:2017.1.19 Author:

2017年度 成人式^^

新年あけましておめでとうございます♪

arietta本店有馬です!

 

 

1月9日月曜日

2017年度の成人式のお支度をさせて頂きました^^

 

 

S__11559098

 

S__11559099

 

 

寒さもあまりなく、過ごしやすい一日になりました!

 

 

S__11559101

 

 

飾りのお花はなんと生花!

ご自分で作ってこられたらしいです^^

 

 

成人式の写真まだまだあるのですが、また別の機会にアップさせて頂きます❤︎

 

 

ariettaではさっそく2018年度の成人式のご予約も承っております!

 

 

ご希望の方はこちらまで^^


096−282−8280

 

 

さて、私事ですが

年末年始、台湾で年越しをして参りました^^

 

 

S__11559112

 

 

台北101

福岡空港から飛行機で約2時間・・

台湾って近いですね^^

 

 

おなじみ、千と千尋の神隠しのモデル地でもある《九份》

 

 

 

S__11559122

S__11559119

 

まさにゆばーばの館❤︎

 

おいしく小籠包も頂いて^^

 

S__11559121

 

かき氷も食べて❤︎

 

S__11559118

S__11559117

 

キムチも食べて❤︎

 

S__11559115

 

これにはさすがに鳥肌・・

 

S__11559120

頭だらーんてなってますけど・・・

最後には、

 

台湾名所《士林夜市》でフルーツも頂いて❤︎

 

S__11559116

 


無事に太って帰ってきました❤︎

 

士林夜市の人混みがカオスです・・(汗)

 

 

S__11559113

それにしても九份は素敵なところです^^

 

S__11559114

 

 

今年もGoproをもって

 

たくさんおでかけしたいと思います!

 

Gopro撮影

 

御越来海岸

 

S__11559111

S__11559110

 

オリンパス撮影

 

しぶんぎ流星群の夜空

 

S__11559108

皆様今年も一年よろしくお願い致します!

Comments (0)

Entry:2017.1.15 Author:

Happy new year !!!

 

皆さん、明けましておめでとうございます。

 

 

 

 

 

stylistの加藤です。

 

 

 

 

 

今年も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

お正月は、長崎の実家に帰省して美味しいものを沢山いただいてきました。

 

 

 

 

 

アワビにサザエ、ウチワエビ、マグロ、牡蠣、平戸牛などなど海の幸が食卓にならびお酒も進んで体重がやばいことに(´;ω;`)

 

 

 

 

 

そして、食事に夢中で一切写真撮ってませんでした(´;ω;`)

 

 

 

 

kato23大晦日は地元のお寺で除夜の鐘をついて新年を迎え、元日には地元の神社に家族揃って初詣にでかけました。

 

 

 

 

 

家族みんなが健康で過ごせますように♡、、、

 

 

 

 

 

ベタなお願いをして帰宅しました。

 

 

 

 

 

kato24

 

 

 

平戸牛がいただける「市山」でlunchにも出かけました。

 

 

 

 

 

カルビやハラミ、ロースと色んな部位のお肉がのってて美味しかったです。

 

 

 

 

kato22

 

 

 

 

 

そして、人吉にある国宝の青井阿蘇神社にも参拝してきました。

 

 

 

 

 

 

2008年国宝に指定されたこともあって、参拝される方で行列ができてました。

 

 

 

 

 

画像奥にちらっと見える、茅葺き屋根が美しい桜門が出迎えてくれました。

 

 

 

 

kato21

 

 

青井阿蘇神社の近くで足湯にも入り、ぽっかぽかになりましたよ。

人吉の温泉も堪能して、心の身体も癒されたお正月でした。

 

 

 

 

 

皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか??

 

 

 

 

 

 

今年も皆さんにとって実りある1年になりますように(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

以上、加藤でした☆

Comments (0)

Entry:2017.1.10 Author:

オーナー勤務日のお知らせ1月6日更新

オーナー勤務日のお知らせが遅くなり申し訳ございません

 

 

 

今月の勤務は

18.19.20.21.22

の5日間となっております

 

 

 

木金は昨年と同じくシャワー通り店の勤務となりますので

何卒お間違えの無いよう宜しくお願い致します

Comments (0)

Entry:2017.1.6 Author:

オーナー勤務日のお知らせ1月6日更新

オーナー勤務日のお知らせが遅くなり申し訳ございません

 

 

 

今月の勤務は

 

 

 

18.19.20.21.22

 

 

 

の5日間となっております

 

 

 

木金は昨年と同じくシャワー通り店の勤務となりますので

 

 

 

何卒お間違えの無いよう宜しくお願い致します

Comments (0)

Entry:2017.1.6 Author:

2017明けましておめでとうございます

 

df

 

 

明けましておめでとうございます♪

 

 

ariettaの植村です!

 

 

 

今年もariettaスタッフ元気に健軍神社からのスタート!

 

 

皆眠そうな顔で集まって参りましたが(=´∀`)(笑)

 

 

2017も笑顔で楽しくお仕事させて頂きたいと思っています!

 

 

今年も一年間何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

さて、私のお正月は久しぶりにJRで太宰府天満宮へ行って参りました!

 

 

 

imaafge1

 

受験生の親・・・という事もあり

 

 

 

神頼みしか残っていません~(T ^ T)

 

 

 

imageghj3

 

 

合格祈願をしっかり行って!

 

 

 

お守りも購入(*゚▽゚*)

 

 

そして太宰府天満宮で一番人気店の

 

 

 

『かさの家』さんの梅が枝餅を頂き♡

 

 

 

いか焼き  小龍包  クレープ  串焼き ・・・と食べまくり

 

 

 

imageghj5

 

太宰府の旅を締めくくりました♡

 

 

imageghj6

 

人の多さにクラクラでしたが

 

 

 

暖かくて天気も良く恵まれた1日でした

 

 

 

 

 

imageht8

 

 

凄い人(>_<)  これでも1月3日です!

 

 

 

imaghjge2

 

 

 

 

imagkjyh7

 

 

そして、昨年からはまっている『カメラ』

 

 

宇土の先にある『御輿来海岸公園』へ日の入りを撮影に行きました!

 

 

一瞬の日没に何度も表情を変える空と海に感動しました♡

 

 

 

 

iwermage6

 

 

 

 

imsdage1

 

 

 

 

imawege2

 

 

 

 

imargge6

 

 

 

 

imagwre5

 

 

 

 

imagwre3

 

 

今年も充実した一年になりますように

 

 

そして皆様の2017もハッピーな一年になりますように。

 

 

Comments (0)

Entry:2017.1.6 Author:

PAGETOPへ